もう6月ですね☂️|天白区の脳神経外科|たけもと脳神経外科

ブログ BLOG

もう6月ですね☂️

こんにちは。
だんだんと湿度の高い季節になってきましたね。


当院のディスプレイも雨仕様に変わっております。

傘です!!

めちゃくちゃ可愛いです。クオリティ高すぎです👍
この傘、開いたり閉じたりできるんですよ。すごいんです!



さて、今日はもう一つ。
朝の掃除の時間にこんなものを見つけたのでご紹介です。


ん?あれはなんだ?


なんだ?なんだ?


きのこ!!


なんかかわいいです。
調べたら、観葉植物にキノコが生えるのはけっこうよくあるみたいで、
別に悪いことではないようです。
植物の根に共生した菌が栄養を豊富に与えている状態だそうで、
でも、土が加湿になりすぎている状態でもあるようで・・・。
水のやりすぎ注意ですね。観葉植物は水加減が難しいです。
ちなみにこのきのこ、気づいた次の日には、しおれてしまいました。
しょんぼりです。



では、梅雨入り間近ですが、皆様、どうぞお健やかにお過ごしください。